混乱

大統領が契約決めてホクホクしている頃、国ではこんなことが。
http://fr.news.yahoo.com/afp/20071126/tfr-deces-banlieue-police-route-accident-4000a2c_1.html
非常に気の毒な事件。
昨夜のパリ郊外、少年二人が乗ったバイク、警察に追われ、転倒で、亡くなってしまった。ノーヘルメット、交通違反、追ってくる警察を逃げたんだろう、悲しい事故。
それが原因で、郊外の彼らの仲間が怒って暴動。写真は燃やされた自動車。28台もの自動車と数件の家屋が燃やされた。数十人の警察官がケガ。住民は恐れ、心配は尽きぬ。2005年に起きたあの暴動のように火がつかなければいいんだけど。
そうするとまた、契約つかんで帰ってくるお父さんからクズとか言われてしまうのだろうか・・・