2012-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「2012年、夏の思い出」ああ、20年ぶりで、この夏一ヶ月も広島にいた。生まれてはじめて、とうろう流しというものに行った。 広島に生まれて広島で育って、広島のことは知ってるつもりだったが、 なんにも知らなかったな、って思ったよ。 ここは…

走る走る走る

map:x139.739141y35.695016:map:h300 大きな声では言えないが、 私なりに走っている。 上の地図のとこ。法政前の土手のとこ。 市ヶ谷から飯田橋まで約1キロ。 2往復で、4キロ。 できれば週に2、3回は走れたらいいなと思うのだけど… この二年間でダイエ…

うさぎちゃん

昨年末に自首した人は「うさぎが死んだから」と言い、今回逮捕された人の家にもうさぎがいたんだけれども逮捕された後は「うさぎが心配だ」と言ったという。この二組の逃亡者は共通してうさぎを飼っていたんだなって思ったら、うさぎのあの、犬や猫とは違う…

昭和歌謡

わたしは♫あなたにい〜♫いのちをあずけたあ 考えてみると、すごい歌詞なんだけど、 「いのちをあずける」っていうの。 ドギマギする。 わたしは子どもだったから、意味もわかんないで歌っていたわけだが、 大人たちは、どうだったんだろうね。 しみじみ歌っ…

2012年

2012年初のkarpos、書いてみよう! 6月か、半分来たな。そして6月が来たということは、 わたしも一つ年を重ねたということになる! おかげさまで、今年はラッキーセブンな年でございます。 来年は年女なので、何か、新しい気持ちで年女に向かっていき…