Isabelle Boulay

一見、中森明菜に似てる。かっこいい。
実はひそかに中森明菜が好き(中島みゆきの次に)。


Au Moment D'Etre a Vous

Au Moment D'Etre a Vous


このアルバムはモントリオール・オーケストラをバックにしたライブで、イザベラの持ち歌だけじゃなく、ノスタルジックなシャンソン・フランセーズを歌ってる。AVEC LE TEMPS(レオ・フェレ), MA FILLE, NON JE NE REGRETTE RIEN(エディット・ピアフ), AMSTERDAM(ジャック・ブレル)・・・どれも歴代の凄い歌手たちの歌だけど、イザベラは渋く自分の持ち味で歌いこなす。かっこいい。最近のスター・アカデミーなんかで出てくるようなアイドルとはぜんぜん違う。自分のことを「愛を歌う歌手」と言っちゃえる。中森明菜は最近どうしてるんだろ。「恋も二度目なら、少しは・・・」(古いか)。