走る走る走る


大きな声では言えないが、
私なりに走っている。
上の地図のとこ。法政前の土手のとこ。
市ヶ谷から飯田橋まで約1キロ。
2往復で、4キロ。
できれば週に2、3回は走れたらいいなと思うのだけど…
この二年間でダイエットをなんとか成功したはいいが、一向に体脂肪率が落ちない!どうしたものかと思っていたところに、4月からのhttp://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku/mon/index_marathon.htmlを視聴してみたら、なんと「あなたもフルマラソンができる!」と金先生がおっしゃるではありませんか?手軽に運動でき、体脂肪率も下げることができたら・・・
フルマラソン・・・
素晴らしいなあ、できるかなあと思いながら、同年代の野々村選手のがんばりを毎週見るうち、自分も走ってみたいと思うようになった、わけだ。
この番組の最終回は「とくしまマラソン」に野々村選手とあみちゃんが初出場されるんだけど、ものすごい嵐の中、走らなければならない悪天候で、なるほどマラソンって天候不順というのもある。だから日々の準備がどれだけ大切かということも考えさせられた。
目標は1キロ7分を自然に走れるようになる!なれたらいいなあ〜