風邪ひき・・・

いちばんに風邪をひいたら、何か良いことあったっけ?
今年は風邪のいちばんひき。
熱も喉も、お腹も咳きも、ぜーんぶキテマス。
まわりの方々には「それもこれも、疲れよねぇ〜」と言われ、優しくされている。
自分は予定が進まなく、情けない・・・
10月は引越しで一ヶ月が過ぎてしまった。なんと、ブログの更新をマルマル一ヶ月してなかったことになる。無意識にもまったく一ヶ月も更新してなかったって思わなかった。せいぜい、二週間くらい、とか。
それにしても、ブログを書かない=パソの前にいない=勉強できてない!ということにもつながっているわけで、かなり焦る。
あぁ、もう引越しはいいや。
とはいえ、私たちの生活には引越しはつきもの。ずーっとついてくる。
80歳になっても引越ししてる仲間たちにはほんと頭がさがる。だんだん荷物が少なくなって、身軽に異動できる感じになっていけたらいいんだけど。今の私の年齢って、生涯でいちばんモノが多い時期なんじゃないか?(モノってほとんどが本だけど)(それに家具とかないから大きな引越しにはならない)(それに服もあんまりない)
スーツケース一個とかで引越しできたらなぁ〜。そういう身軽な感じで生きたいなぁ〜。
・・・というわけで、会のHPも更新を再開しました。
http://auxijapon.com/
こちらもぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしく。