記憶

家には門があって、最初の門を入ると小さな中庭がある
そこから家に入っていくんだけど、中庭を囲んで
外側に部屋がある
家を出ると、国道があり
それを渡って向こうの土手からシャリ川へおりる
土、土、赤土・・・
川のそばの小屋のような家に住んでいる人
洗濯の仕事をしている
シャリ川で洗濯するんだけど
土、土の水で、しかも、土、土のところに乾かすから
洗濯物は土、土・・・
たぶんこの辺りだったような気がするんだけど・・・
+にすると、航空地図がどんどん大きくなって家まで見える
map:x15.1031y12.0915

国道を渡って土手に降り、川に出ると
左手の向こうに近代的な橋が見えた
あれは、台湾の出資で建設した橋だって言ってた
あの場所で戦争が起こってるんだ
あぁ・・・
次はle mondの戦闘状況の説明


Carte de situation du Tchad
LEMONDE.FR | 04.02.08

© Le Monde.fr
カテドラルの近くも火をふいている
国営ラジオ放送局は破壊されたって
その裏がカトリック大学なのに・・・
いいかげんにしてほしい