アパート

この五日間の間、いろんなことがあった。
引越しもしたし湘南にも行った。
その間に原稿も書いた、あ、一つまだ書いてない!
今、思い出した。
はるるさん、ちょっと待ってくれぃ。
こんなブログなんて書いてないでA4一枚なんとかしなはれ〜という声が。
あぁ・・・
ところで、またもや新しい土地に来た。
ここはアパート。
とっても気に入ってる。
半年前は巴里郊外のアパるトマンに住んでいたこともあり、
なんだか懐かしいな〜という感じがする。
犬が近くで鳴いてたり、
学校帰りの子どもがじゃれてたり、
昼下がりのスーパーマーケットでおじいさんたちがコーヒー飲んでたりする。
おじいさんたちの会話は互いの奥さまの話のようだった。
のどかだなぁ。
長閑ダナぁ。
これがもっともふさわしい形容。
なんというかほんとにありがたいです。
ここに来させてもらって。
引越しも実は嬉しい。
畳を拭いたり、カラーボックスを組み立てたりしてる。
窓ぎわに机を置いた。
なかなかわるくないよ。