Gabriel Faure



http://www.emiclassics.ch/xml/6/553956/3361262.html


フォーレ室内楽全曲が5枚のCDに収められている。
演奏は間違いなくいいからってお店のお兄ちゃん。
他に選択の余地がないからどうしようもないけど、でも聴いてみると悪くなし。
EMIが昔の名盤をこうしてパッケージにして安く売ってるんですね。しかも格安。
この冬はフォーレを研究*1
そういえば大学時代の同級生がフォーレに凝っててこの和声の仕組みを研究してた。
しかし、こうしてあらためて聴いてみると、
なんだかんだ言ってフォーレも19世紀生まれの人なんだなって。
20世紀の作曲家なら、ここでこうは行かないって部分がいっぱいある。
ちなみにその同級生は、地方のFMで公開演奏に招かれるほどの作曲家になってるらしい。
フォーレをどう超えてるんだろ。

*1:シューベルト、アルペッジオに続き、フォーレ、フルートのためのファンタジーに挑戦することになった。それが終わったら、憧れのプーランク。伴奏に明け暮れる日々。