C'est du propre!


M6の「こりゃひどい!」って番組。
おどろきおどろき。すごいものを観てしまった。



6play : Replay M6 et direct des émissions et séries
Videoのところでちょっと観られる。


第一回目も二回目も400万以上の視聴者を集め、
なんとお母さんたちの間では、37%の視聴率を得ている。


内容はいたって単純。
ものすごい散らかした家をダニエルとベアトリスが掃除しに行く。
しかしその散らかし方が半端じゃない。
べったりとこびりついた油が床一面に、洗ってあるのか汚いのかわからぬ服があちこちに。
二年前の卵がそのままに、猫のおトイレに虫がわいてたり。
何年も掃除してないバスルーム、何ヶ月も洗ってない皿の山・・・とか。
しかしこのおばさんたち、
ユーモア満点にどうしてこうなっちゃうのか、
この汚れはこうやったら取れるとか、
懇切丁寧に一緒に掃除してくれて、
ハエがわく仕組みとか、バクテリアの問題とか、理科の授業みたいなところもあって、
しまいには、掃除プロ軍団がやってきて、見違えるように綺麗にしてくれる。
一ヶ月後、ちゃんと掃除が続いてるか、おばさん二人がチェックにくる。
最初の家の奥さん、あんまり綺麗になったもので、涙ぐんでた。
こっちも思わずもらい泣き・・・。