Schubert

Sonate"Arpeggione"

アンサンブル課題曲(自分なりに)はこれ。シューベルト、秋にいいなぁ。

Schubert/Mendessohn: Sonatas

Schubert/Mendessohn: Sonatas

去年の歌曲伴奏に引き続き、今年はフルート伴奏に挑戦。
マチュア楽家の友だちを持てるって、
けっこうありがたい。
あんまり上手過ぎるとこちらの技術がついていかなくて、
うぅ申し訳ない・・・という思いに苛まれるけど、
どっこいどっこいだと、なんだか楽しめるという。
楽しみだなぁ。
ほんといい曲ですね。
練習しよっと。
このアルバムもすっきりしていいと思います。
アルゲリッチマイスキーアルペジオネは高級だし、凝ってて、
マチュアにはふつうにきちっと演奏してくれてるものの方が、
実に参考になってよろしい感じ。
チェロ演奏のこの雰囲気をフルートでどう出すか、ですよね問題は。
harmonia mundiのシリーズは安くてお買い得。なにせ7ユーロ。
このアルバムに入ってるメンデルスゾーンチェロソナタもいい曲です。