2012年

2012年初のkarpos、書いてみよう!
6月か、半分来たな。そして6月が来たということは、
わたしも一つ年を重ねたということになる!
おかげさまで、今年はラッキーセブンな年でございます。
来年は年女なので、何か、新しい気持ちで年女に向かっていきたい。

先日、うちの仲間たちで、
「もう、実年齢を数えるのはやめよう!」
ということになった。
ある姉妹が、
「もう、わたしも八十うんぬんなので、いつぽっくりいくかも分からないし、
あんまり無茶はできないの」
などと言うので、
「見た目が、ぽっくりいきそうもないのに、そんなこと言ったって始まらない。
自分の実年齢を数えるのはやめて、想定年齢ってやつでいこう!
みんな、自分の想定年齢を言ってみよう」
すると思い思いに、自分が自分に感じる年齢を言い始めた。
「中学生!反抗期だから」(今年41歳の…)
「50歳」(今年80歳の…)
「18歳」(今年82歳の…)
楽しいねえ〜。想定年齢は、いいねえ。
で、わたしは・・・
「二十代!前向きにってことで」
なにせ、来年は年女24歳ですから(笑
こうして想定年齢を据えてみれば、ほんとに気持ちいいよ。
何かしらないけれど、
「そおか!」という気持ちになれる。なんの根拠もないんだけれど。

そうだよ!この世の時間を数えるばかりでは能がない。
神の国の永遠の時間を生きようぜ。

こちらはエマウスの弟子。

わたしたちの心は燃えていたではないか!!!