ゲーム


ゲームといえば、

ラミィキューブ (Rummikub) NEW ボードゲーム

ラミィキューブ (Rummikub) NEW ボードゲーム

フランスにいた時「ちょっと休んだ感じになりたいなぁ」と思ったら、誰かが「ラミキューブしない?」と誘ってくれる。四人そろえて始まれば、けっこうこれが集中できて、楽しくて、負けてもそんなに悔しくなくて、でも悔しがる人もたまにいたりして、おもしろい。というわけで、帰国後、日本で購入し、昨年来、ちょっと気分転換したくなると「やりますか」と誰ともなく言い始め、なんだかんだと集まって「じゃ、今日は三回戦ね」とか言いながら始めるのだな。正式には10回戦なんだけど、まだ10回はやったことがない。多くて5回。10回すると半日つぶれるんじゃないかな・・・
なんで急にラミキューブのことなんか書いてるかっていうと、「よくも悪くもなく頭脳をくつろがせる」うちに入るかなってことと、はてなで今、ゲームがお題になってるから。えへへ。Tシャツもらえるかな?