ツイッター

はてなにもツイッターのようなものがあるらしい・・・

http://c.hatena.ne.jp/karpos/

さっぱり意味が分からない。

こちらは鳩山首相ツイッター
http://twitter.com/hatoyamayukio

どーなんだろ。本人が書いているとは思えないんだけど、だって忙しいのにこんなの書いてる時間があるものなのだろうか。ブログのもっと瞬時に書きたい版?もっといつもいつも書いていたいがためにこんなものができたってこと?いや、keitai webとある。ってことは移動中とか、携帯を常に持ってて、そこから書き込むってこと?やっぱり首相本人が書いておられるのか?あの、携帯にずーっと自分のつぶやきを書き続けていた秋葉原の事件を思い出す。

うーん、しかしこのブログもそれに近いところもあるのか!?これもつぶやきなのかなぁ。
ブツブツ・・・

そう、つまんない話を書いているとどんどんつぶやきっぽくなってきて、ますます無意味なものに思えてくる。もうちっとましな話をすればもっとブログらしくなってくる。

もう一つオバマ大統領のツイッター
http://twitter.com/BARACKOBAMA

まぁ、こういう方々というのはブツブツ言ってるわけじゃないんだよね、たぶん。