主のご復活おめでとう!


久しぶりにブログにて書き込みいたします・・・
もう、誰も見てくださっていないかも、かも?
それでも書こうとしております。前の日付が1月27日。あぁ2月は書かなかったなぁ・・・、3月は何とか書けるか!あぁ3月も書かなかったなぁ・・・、4月は!と思いながら今日まで来て、今日は、なんか、この前写した、ピカチューの写真でも載せたい気分になったのであります。

なんかね、黄色いじゃありませんか!
4月で黄色だから、なんかね、ご復活の喜びにも見えるじゃありませんか!
・・・というのは冗談としてもです。
聖週間は共同体みんなで祈りの時を持ちまして、ありがたかった。
この月曜日から、わたしなりに、自分のなかで始動するものを感じつつ生きております。
この、始動というか、胎動というか、
そのようなものが起こってくるということに、
≪春≫を味わいつつ、
≪復活≫をかみしめつつ、
また≪4月の美しさ≫にみとれつつ、
生きていきたいと思うのでありまする。
故郷の皆さまよ、ご無沙汰しているのをおゆるしください。最近、≪無縁社会≫という言葉が氾濫しており、そうしてくると、あぁ、わたしも≪無縁≫なままじゃ、申し訳ない・・・と自戒しつつ、それでも連絡できないままでおります(身の上掲示板のようになってきた)。しかし、元気です。故郷の皆さまもお元気でおられることと信じます。

あぁ、二ヶ月ちょっとぶりのブログ・・・書けた。ほっ。

後姿もかわいいピカチュー。

いつものアキバにて(最近、アキバ系ならぬ、アキハラケイと言われているのであります)。

写真もういっちょ!

市谷の桜だよ!見ごろです〜