説教


クリスマスのお説教でなされた来る年への預言・・・

↓こちらをクリック♪

http://hanafusa-fukuin.net/category/6062673-1.html

うなったうなった。ドル暴落、オバマ政権の終焉、アメリカ合衆国の崩壊。ご自身「エセ預言者」かもと笑っておられるけれども冗談にならないかもしれない・・・ほどかもしれない。
ミサの説教は本当にこの世の具体的な出来事と実人生と信仰が結ばれるためのとっても大切な時間なので、英神父さんのようなお話しはとても分かりやすく、驚きとともに、自分がキリスト者であるということは何を意味しているのか、何を信じているのかが問われ、考えさせられる。
人間の知性が信仰と矛盾するどころか、互いに相互作用するというその次元に気づかせてくれる。どの説教も短くて、びっくりするほど深い。ぽっどキャストって便利だなぁ。文字で読むだけでなく、声で聴けるっていうのがいいな。手仕事しながら、机周りを整理しながらでもいい時間になるよ。おすすめ!