いろいろ


かるぽす@関西、であります。
さっき着いたばかり。
で、今日の昼食、のほほんNちゃんとgaskoちゃん、sueちゃんと、
RIEさんの個展を見るため、http://mongara-art.com/
市ヶ谷のレストランに行った。
ご飯を食べなきゃ、絵が見らんない・・・というわけだったが、
お茶でも良かったのか。
でも、昼ごはん、久しぶりにこの四人メンバーで食べられて良かった!
いろいろ話しした。
寅さんってやっぱりいいよね〜とか、
あ〜、のほほんNちゃんは倍賞に似てる〜(やせたら)とか、
楽しいひとときだった。
で・・・
このRIEさんという絵描きさんの絵なんだけど、
いきなり、レストランに入るやいなや、この絵たちが眼に飛び込んできて、圧倒。
きゃぁ〜かわいい〜、という気持ちに満たされた。
なんか素直に喜べる絵っていいよね。
ご本人の自己紹介がまた面白い。

「私は世界に笑いを広げるアーティストです」

はっきりしててこれまた気持ちいい。
絵を見てると彼女の信条なんかもちらりと見えたり。
個展はまだやってるみたいだから、詳しくは上の彼女のHPへ。