1ユーロ


1ユーロ、110円なんですって?(あんとに庵さんのとこで知りました)
・・・ってことは、
今まで、日本に来た西欧人は1ユーロでペットボトルを買えてて
(つまり1ユーロ160円の頃)
「日本、安い〜」って言ってたのに、
今では、1.5ユーロ出さなきゃならなくなって、
とんとん、って感じになってるんですね。
たしか、コーラのペットボトル買ったら1.8ユーロだったと思う。
こんなときに40人の彼ら、旅行してるんだなぁ〜。
土曜日には素晴らしい出会いの時になりました、おかげさまで!
フランス人40人に日本人40人が向き合って座り、座談会、っていうか討論会?
総勢80名のやりとりってやっぱり迫力あります。
お互いに出してくる質問は興味深いし、何せ感動したのは、
当然のように『対等』な『キリスト者』として向き合っていたこと!
これは何とかして、どこかで書きたい…と思っております。