隅田川


これ、800円くらいで乗れるんだって!



この写真を撮ってるくらいだから、乗っていないんだけど、外国からお客が来たときなんか「これ、使える」って思ったね。ときどき、こういう情報のためにも、自分であちこち行ってみたらいいと、今回あらためて思った。それに、外国だけじゃなくて、日本各地の友人が東京に遊びに来たときに、「わたし、知りませんの・・・」じゃ、あんまり面白くないしね。
安くて、楽しくて、美味しい場所、チェックしておこう〜
たとえば今年の夏は両親が関西に遊びに来たんだけど、自分自身、あぁ〜知らないなぁと思った。結局、そこに住んでいてもやってることは自分の家と仕事場の往復。これでは知るよしもない。
なんかねぇ、余裕ほしいねぇ。余裕を持ちたいなぁ。
ちょっと月島まで足をのばして、夕刻、隅田川を上る遊覧船見てるだけでも気持ちよかったもんね。そういう余裕で実は仕事もはかどったりするんだよね・・・と言ったら、のほほんNちゃんが「へ〜?karpos、息抜きの間に仕事してるんじゃないの〜」って。
ばれた。
ブログ、これも息抜きか。
生き抜くための息抜き。