Tour de France


今年もトゥール・ド・フランスが始まる。7月5日より3週間。

今年のコース、ブレストから出発!
Official website of Tour de France 2019

たとえばこんなところを走るんだ。

ちなみにクラフトワークのテクノ・サウンドが良いよ、ふふ。


しかしこの熱狂的なスポーツだけど、
見ててもよく分からない。
何やらエキップと言われるグループ競技でこんなに大勢で走ってても、
一人の走りを守るためにグループ同士で闘っているらしんだな。
昔、リヨンにいたとき通りがかりに見たんだけど、とにかく自転車に乗ってる人が美しかった。
あと、山道とか信じられない坂とか自転車でのぼっちゃう、これもスゴイと思った。
あと、フランス国中がフィールドってのも・・・。
箱根駅伝みたいな感じなのか。


ぜんぜん関係ないけど、
YMOのテクノ聞きたくなってみた。

これ懐かしいでしょ、ここを訪れる同年代&先輩諸氏。