働き続ける目に

昔よく行ってた「気」の先生のお宅では氷水の中で冷やしたタオルを目にあてて、
目の奥から出てくる邪気を出したりしていたんだ。
昔から目がものすごく疲れ、頭痛を引き起こす原因になっていて、この方法で救われたのは何度もある。冷たく冷やしたタオルの奥にある目からは、とめどもなく涙が流れ(悲しいからじゃないよ)、涙によって「それは自然に目を洗っていることになっているのよ」と言われていた。
そういえば、最近、目を冷やしてないなぁ〜と思っていたところに・・・
目を温める!というアイマスクが登場していることを知った。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入

目を温めることによって、視力が回復する・・・という。
これを使ってもいいし、蒸しタオルで温めてもいいね。
でも、冷やしても気持ちいいんだけどなぁ。
どっちがどうなんだろ。
とにかく目が休むと全身休んだ気持ちになれるのは、そうだと思う。
パソ捨て、目を休めよ〜 >自分