タコライス&パイナップルボート

Nちゃんの誕生会のごはん。

パイナップルボートはその名のとおりパイナップルがボートになってるんだな。
で、タコライスなんだけど、タコが入ってるわけではない。
タコスのライス版なんだそうだ。
タコスの具をごはんにのせる、沖縄のごはんなんだそうだ。
これが、とっても簡単で、とーっても美味!
レタスを千切り。
チーズを千切り。
ひき肉をしょうゆとみりんで煮る。
プチトマトを半分に切る。
それらをご飯の上にのせ、チリソースをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜる。
美味しかったよKmちゃん。
夏でもご飯が美味しくいただけました。

東京に行って久しぶりな人々にも会ってきた。
夏の思い出で夏の終わりは過ごせるんだな、お得だなぁ〜