完全原稿

karpos2007-07-04


締め切りを過ぎると「完全原稿で出す」という敗者復活がある。
完全原稿というのはゲラを見せてもらえない状態で、出したらそのまんま原稿となる。
ワープロで書いたものとオペレートされたものとでは雰囲気が違うので、
ゲラでチョコっと直したりするのだけど、
今回はなんだって敗者なので、
ただただ復活を望む煉獄の霊魂のように、
ギリギリをさらに過ぎてまでも直させていただきました。
あぁ、執念深い。。。
だいたいわたしは執念深いのだ。
だから宿題が間に合わない。
執念深いうえに、体内時計がつねに終末にセットされてるもんだから、どうしようもない。
でも、とにかく終わったので、次の締め切りの最終地点に向おう。ぉぉ!