宗教科教育法

宗教科教育法。
キリ教概説以外にこのような教科を担当することになり、
非常に勉強になっている。>自分
こちらに参加されている学生さんは、
正規の学生さんはたった一人で、
すでにお寺のご住職、○十年教員経験者、社会人入学の方、シスターで計7名。
ゼミ形式、円卓会議調、皆さまからのゆたかな発言で「なるほど〜」の連続。
正直言って、こちらが未経験(宗教科教育)なぶん、
受講者からのフォローで成り立っているようなところもあり、感謝。
ところで、

<スピリチュアル>はなぜ流行るのか (PHP新書)

<スピリチュアル>はなぜ流行るのか (PHP新書)

こんな本を見つけ読み始める。
のっけから、携帯サイトの「お悩み解決館」の紹介。
有料、登録会員は4万人、一日の利用者は1万7000人にのぼる、とある。
知らなかった。。。

生きるうえでの切実な問いに応えてくれたのは、かつては「宗教」だった。p.4

この辺りの認識まさに。
とりあえず読んでみようと思う。