プチ同窓会


98年、教区の青年活動として集まりを企画しはじめた。
今もまだ続いているその集会は、
司教さんにほんとのところを教えてくれ!
というモチベーションから生まれた。
あれから8年たって、
初代のそのころ青年だった人々が、
そのころすでに青年じゃなかった人々と、
今日、同窓会をした。
いやしかし、
考えてみると8年前ってことはわたしも「うんじゅうんさい」だったんだヨ。
若っ。
ずいぶん長く「今の年齢」をしてるように感じるけれど、なんだかなぁ。
4年ぶりに会った人もなかにはいて、
かわりなくいつものように話しているとほんと4年ってあっという間ねって。
それにしても、
この8年の間それぞれがそれぞれの人生ドラマを生きてる。
家庭を持ったり、会社員になったり、
学生になったり、神学生になったり、先生になったり、
すごいね、地球はまわってる。
ほんとに嬉しい日。