わたしの国


まだ帰国して一週間経たないうちにまた旅してる。
ひろしまの暑さ、これは知ってるよ。
わたしの国に帰ってきた。
そう、わたしの国。
Chez moi.
Chez nous.
そう、わたしたちの国。
というわけで、
最初の2,3日は頭も朦朧としてたけどすっかり普通になっております。
とりあえず、AのCarで迎えられ、身の回りの片付けをし、Kお手製のお好み焼きを食べ、仲間とあーでもないこーでもないと語り合い、日本はいったいどうなのよ?と大仰な口をきき、湯に浸かる。
やっぱり、湯はいいですね。
途中、新しい地も踏みました。
するべきことをし、つかむべきものをつかむ、
重くなく、軽々とした足取りで、
新しい人々と出会えるようにと見つめた、
この旅にもまたとっても感謝してます。
というわけで、karpos再開、わたしの国で。
これからもどうぞよろしく。