電話競争


うちでは最近電話回線をADSLに変えた。これまた日本では私が出国する前にはすでに光ファイバーだったんだよ、へへん!と言っていばった話。とはいえ、私のPCはADSLがつなげないので「あんたのPCはだめじゃん」みたいな話になっている、で、私だけが今でも電話回線でお金を払ってる。
で、昨日、変えた元の電話会社から「携帯電話を無料サービスするから戻ってくれ」みたいな電話が来た。「いや、携帯電話必要ないんで」って言うと「なんでですか?マダム」「携帯いいですよー、ね、頼むから・・・」みたいにお願いされた。
しかし電話競争ほんとに激しくなってる。こっちに来て4年目だけど、以前はそれほどでもなかったように思うけど、どうだろ。街には携帯電話会社が軒並み。ある日突然、このまえまであった八百屋が携帯電話会社に変わる。東京も思えば、あれよあれよという間だった。
東京に帰るのは、浦島太郎みたいでこれまた楽しみ。
今は何があれよあれよだろ。