閉じこもり


しかしこうして閉じこもっていると、なんだか歳を取った気がしない。なんだろ。私、いくつになったのか?そうそうマルセイユのAちゃんと昨日電話で話し、良きニュースをいただく。ありがたい、来年の今ごろは日本にいるんだなぁ。
梅雨だね。
昨日はもう一つ良きニュース。二人めのジュリ*1が決まる。こちらも仲間内で固めた、EO先生。忙しいのにありがたいなぁ。たぶん、V先生といい感じの雰囲気をかもし出してくれるに違いない。
ここまでしんみり一人っきりで仕事してきたんで、最後くらい、楽しい感じにしたい。ま、紙々の中には36人いらっしゃるので、そんなにしんみりしてるわけじゃないんだけど、でも机上は一人だからね。
ここのところ、ラーナーをフランス語で読んでるんだけど、これって、実際どうなのか?と思ってしまう。どうせなら邦訳「キリスト教とは何か」を持ってくるんだった。モモ先生に質問したら、また昔のように怒られそうな気がする。

*1:ジュリーって沢田研二じゃないよ