あいつばとん

はるるさん、ありがとね。これなかなかいいねぇ。
お互いにやってみるとけっこういいかも。というわけで、廻ってきたので。
けっこうたのしかったりして。


【あいつばとん】

●ルール

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●はじめに

このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えて下さい  

はるる

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?  

フランシスコ・ザビエルロヨラのイグナチオが仲良しだったみたいな友。ザビエルはゴアから日本へ、そして中国へ行く旅の間ずっと、イグナチオの書いたものをポケットにしのばせてたそうですね。はるるのパリで書き置いたカードは今でもお祈りクマのそばに立てかけてあります。

2.あいつを色で例えると?  

深紅と黒。これはなぜかと言うと、一番最初に会ったときにはるるが着てたブラウスが赤で、上着が黒だったかったからです。今でも赤、着てるかね?しかし、この色の組み合わせって何かの色だよねぇ。

3.あいつを四字熟語で例えると?  

浮世絵画。ま、繊細さをこれで表現してみたかった。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて  

とってもよく祈るところ。なにかしらミスティックなとこ。まっすぐなスピリチュアリティがすごい。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて  

時間に遅れないとこ(あ、私が遅れるのが悪いのか)。

6.あいつに唄わせたい歌は?  

「蘇州夜曲」。

7.あいつと遊びに行くならどこ?  

歌舞伎に一緒に行って解説してもらいたい。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?  

ヨガ。これは相当らしい。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば  

私が興味あるのは、はるるさんが探っている研究の底に流れる霊性。お世話になります。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人