un couple parfait

karpos2006-02-19



諏訪敦彦監督のun couple parfait(パーフェクト・カップル)が、パリで上映開始、2月8日から。各紙で評が出ているが、テレラマでは星なしだった(なんで?)。
ル・モンド
http://www.lemonde.fr/web/article/0,1-0@2-3476,36-738740,0.html
来週、はるると行ってみようと言ってるんだけど、ほんまに行くかいね?わたしは絶対行くけど。
しかし、まったく偶然にも昨日、フランス人友人がun couple parfaitに行って来たけどすごく良かったと言ってくれたことで上映していることがわかったという。いやはや助かった、間に合って良かった。この映画、フランス語だからね。フランス映画ってことになるのかなぁ。とにかく楽しみ。

そういえば、1982年『サンタが街にやってくる?』(16mm作品)は広大映研主催の上映会で見てるような気がする。大教室に観客が4、5人という映研にはよくある光景。懐かしい。この監督は広島出身なんですね。H storyはHIROSHIMA MON AMOURのリ・メイク(?)とか。
諏訪敦彦監督 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%DB%CB%AC%C6%D8%C9%A7?kid=11451