JPII世代


ヨハネ・パウロ二世世代ってサイトを見つけました。
とりあえず驚き。
http://www.generationjpii.org/
アベ・ピエールから教皇さままで、一人一人の召命と言うか、
呼ばれているところと言うか、
つくづくカトリック教会ってほんとなんでもありで多様だなって思う。
しいて言えば、この二人に共通しているのは、
最期までキリスト者として自分のミッションをまっとうしてる(た)ということか。
生き抜いた場所や、内容はそれぞれ違うでしょうが、
二人とも自分の生きざまを通して、他者にかなりなインパクトを与えている。
言と生が一致するって、すごいことだと思うけど、
それもやはり恵みに忠実だったからという点において、
誰にでもこの道は可能なんだと言うことができるのがすごく嬉しい。