海のながめ 2

GR, Sentir Cotier de Grande Randonnee 海岸の自然歩道。
歩きたければ、この海岸を、
何時間でも、何日でも歩ける、
しかも、ずっと自然歩道なのよね。

 

わたしだってね、島国育ちですんで、
海くらいね、知ってるんですよ、へへんだ。
しかも、瀬戸内海、母なる海なのよん、ふん!
と思って、スッタスッタと歩いてたのはいいんだけど、
思えば、瀬戸内海を後にして、もう一回り。
しかもなんだか知らないけど太陽熱いねぇブルターニュ
「おーららブルターニュで太陽熱かったなんて言ったらパリでうけるわよぉおっほっほ」。
5日でバテテ*1しまいました。

まぁネ、海岸のひろーい草原に、ゴロンとするだけでもいいんだ。

*1:最初はほんと良かったんだけど、ある日ある時とつぜんに「太陽受け付けない状態」に陥ったんですね(弱日射病)。情けない。バカンスも命がけ。