2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラス総長

イエズス会第35総会の様子がブログで伝えられている。 http://www.sjweb.info/35/index.cfm 三ヶ国語でほとんど毎日違うコメントが寄せられているのは彼らのポリグロット性を如実に示している。 (上記サイトblog欄を参照) で、こちらはニコラス総長の談…

久しぶりに…

Nちゃんからメール 「最近ブログ書いてないけど大丈夫?元気?」 そうなんだな、ぜんぜん書いてなかった。 コメントのチェックとか、ロムとか、 ネットにはつながっていたんだけどね、書けなかった。 でも心配してメールをいただいたりして、そうだな、あり…

サン・ジャックへの道

やっと観た!笑って泣いて、もう大満足!サン・ジャックへの道 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (73件) を見る実家にもおすすめ。レンタルできるよ。 こういうの大画面とかで見られた…

謹賀新年

新しい年が始まって一週間になろうとしている。 三が日、六甲、西成、そしてうちで仲間と集い、その後さらに今日まで売布で三日間、仲間との集いをした。 一月が始まったなぁ。二〇〇八年が始まった。 わたしは誰と生きているのか、誰のために生きているのか…