2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみれば、こうして梅を見るのも四年ぶりなんだ。 どおりでこれほど愛おしいと・・・ 久しぶりに梅を見て、 なんとも言えぬ沈黙を味わったりする。 お花を見ると何も言えなくなるんだよね。 咲いている者たちよ、 咲きたいように、咲いてください! どう…

明日は名古屋だぎゃァ

ぶるるぅ、寒いね。 やっと自分の部屋完了、ノつもり。 明日から一ヶ月いないからまた旅支度。 せっかく部屋もできたのに。 ところで昨日は久しぶりに釜のお姉さま方に会いに行く。 貫禄というかもう閾。 70〜80歳のお姉さま方は弟さんたちの面倒をみて…

アパート3

手をつけてなかった自分の部屋をなんとかしはじめる。 引越しが多い分、荷物はずいぶん少なくなったものだなぁと我ながら感心する。 わたしの荷物の7割は紙。 あとの2割が布。 1割がその他。 その他に音の出るものも含む。 机やカラーボックスは仲間のま…

水のない川

オレンジ君。 みーさんが元気な姿をということなので、 元気っぽく置いてみた。ところで、 私の引越し先にはいつも川がある。 ま、川か海かな。 このたび引っ越してきたここにも川がある。 川を見ながら歩いてみた。 水がない。 水のない川。 私にとって川が…