2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み

新しい地に到着しネット環境が整うまでしばらくお休み。8月中旬です。 コメント欄、閉めていきます。 どうぞ良い夏をお過ごしください。

旅から旅へ・・・

明日はSちゃんがGBからやって来る。 Sちゃんと二週間の小さい旅ののち、いよいよ長い旅を終えて帰る。 どこに帰るのだろう。わたし、どこから来てどこへ行くのだろう。 しばらくそこに行くが、すぐ別のところに行って、留まって、また、旅にでる。 出会って…

ジダン

ブラボー、ジダン。最後に彼は人間であることを選んだ。 日本の新聞では暴力行為と批判されてるみたい(id:eireneさんのブログで見ました)? わたしが読んだ新聞では、スポーツ心理学者が、彼自身肩がすでに使えないほど痛んでて、手足が使えなくて、残りの…

7月14日

4年住んでて一回も7月14日のシャンゼリゼの行進を見たことがなかった。なんだかんだって旅行行ったり、日本に帰ってたり、テレビでさえも見てなかった。で、今回、テレビでじっくり二時間、ポリテクニックから始まって、各種兵学校、海軍、空軍、フラン…

試合の後

おっ、月が出てる。安っぽい花火があがってる。クラクションを鳴らしながら自動車が走ってる。いつもアパートに囲まれた広場でサッカーをしてる子どもたちがみんな外に出て歓声をあげてる。うぉー、わぉー。ときおり声が一つに集まって、ヴィヴ・ラ・フラン…