2005-10-24から1日間の記事一覧

自分のように、他者を

ファリサイ派の人々は、イエスがサドカイ派の人々を言い込められたと聞いて、一緒に集まった。そのうちの一人、律法の専門家が、イエスを試そうとして尋ねた。「先生、律法の中で、どの掟が最も重要でしょうか。」イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を…

BREAKFAST ON PLUTO

イメージ・フォーラムでHOMOSEXUEL特集 コメディタッチで、でもアイルランドの70年代の市民闘争とIRAを背景に、宗教と性と人間ドラマと愛を独特(スペシャル)に描いてる。映画館はカップルの男性が9割だった(汗)。 http://www.cinemovies.fr/fiche_…

朝のプラットホーム

朝、今日はプロテスタント改革派教会へ行く、 朝、プラットホームで電車を待つ。 すると、日曜の人の少ない駅全体に「そのうえ誰もいなかったら」が流れる。 http://d.hatena.ne.jp/karpos/20051006 隣のベンチに座ってる人、 リフレインのところを繰り返し…

花が笑う

日本から秋桜のそよぎ、届いたよ。 by H.Katayanagi 秋だね、青空だね、空高いよね。 遠くにいて、日本のこと思ったりして、 それもこれも、遠くにいるから思うものなのね。 ま、いろんなこと考えるけれど、 なにしろ、 花が、 笑ってるから、 心配ご無用。